梅雨の晴れ間に

パッとしない天気が続く中、久しぶりに青空が覗く。

日射しの暑さに、ジャケットをタンデムシート積んだ荷物に挟み、Tシャツ1枚で走り出す。

小田厚を走り海岸線へ出て、稲取までノンストップで約3時間、細野高原へ。

以前に行った時に上った『大蛇の道』とは別ルートで、三筋山の展望台までオートバイで行ける道を選択したつもりが途中で間違えて行き止まりに。

その場でUターンしようにも道幅がなく、歩いて探索。10mほど後方に入れそうな茂みを見つけ、そこまでバックで移動しバイクの向きを変える。 上りだからバックで移動出来たものの、下りだったらと思うと肝が冷える。

展望台まで行く気が失せ、細野高原を後にする。

河津から海岸線を離れループ橋へ。二重になったループ橋で2周するような感じだ。

浄蓮の滝をやり過ごし、県道59号に入り冷川ICで伊豆スカイラインへ。

いつ走っても気持ちの良い道。

そして、箱根新道から小田厚で帰路に着いた。

途中からジャケットを着たが、時すでに遅し…

ほとんどの工程をTシャツ1枚で走ったため、袖と手袋の境がクッキリ。風呂に入るとヒリヒリで、少し後悔したが、暑い時にTシャツ1枚で走るのって気持ちいいんだよね。


この日の簡単な動画です。



ポチッと応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。