狭山湖外周道路(狭山湖林道)

【2021.3.11 ツーリング】

狭山湖外周道路に、オートバイで走れるちょっとしたダートがある。 通称『狭山湖林道』。

ダート路への入口付近にはラブホテルが立ち並び、しばらく進むとゲートがあり、道幅も狭まり狭山湖林道になる。

普通に人も歩いている遊歩道なのでスピードは控えなくてはならないが、フラットで走りやすく大型アドベンチャーでも何の問題もなく楽しめる。

途中、脇道へ入ると『比良の丘』があり開けた景色を見る事が出来る。 ここは、お茶畑があったり、季節によっては花が綺麗らしい。

林道の終点付近には公園あり、ベンチやテーブルが設置されている。天気の良い日には陽射しもあり、ゆっくり休憩するのに最適だろう。ただ、オートバイ乗り入れ禁止の看板が立っていたので注意が必要だ。オートバイ走行禁止などにならないよう、絶対に乗り入れないようにしよう。

また、狭山湖林道に来る際にも注意が必要だ。グーグルナビに従い、多摩湖を渡ったすぐの信号を左折し狭山湖林道に向かうと、オートバイ通行禁止の区間がある。

グーグルナビを使う人は注意して下さい。遠回りだが別ルートで。

では、スピードは控えて楽しみましょう😉


狭山湖林道 走行動画です


ポチッと応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

2件のコメント 狭山湖外周道路(狭山湖林道)

  1. SY💍 より:

    すごーい

  2. SY💍 より:

    すごーいいきたい!魅力的ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。