2021 北海道ソロキャンプツーリング 7.02 9日目 摩周湖からいっぽんの道、そして美幌峠

霧の中、オートバイを走らせる。

摩周湖の第一展望台駐車場の料金所には、しっかりとオジさんが待ち構えている。 『こんな濃霧でも駐車料金は取るのか』と思いながら、駐車場を横目にやり過ごす。

少し先に進み、第三展望台から摩周湖を…全く見えない😓

この先、屈斜路湖から美幌峠へと行く予定だったが、この天気で行っても景色はおそらく望めない…

『ならば、少し時間を使って天気の回復を待とう』と、行って来いの往復2時間弱、【いっぽんの道】へ行く事に。

オートバイを走らせていると、空には次第に青空が…

そして【いっぽんの道】へ着く事には気持ちのいい天気😊

『このまま晴れていてくれ』と願いながら、来た道を引き返す。

途中、ビューポイントで斜里岳の写真を1枚。

屈斜路湖まで行くと、雲は多いながらも青空が広がり美幌峠へ。

展望台まで歩くと素晴らしい景色。

再び走り出し、西へ向かう。 今日はこのままオートバイを走らせ、良き所でキャンプ場を探すつもりだ。

北海道の風を感じ、シールド越しには流れ行く風景。 青い空に浮かぶ雲。 久しぶりの長い時間の青空に気分もあがり、ほんの少しだけアクセルを多目に開けた。


この日の動画です。


ポチッと応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。