三浦半島

渋滞気味の保土ヶ谷バイパスから横横を抜け海岸線へ。

観音崎をやり過ごし、少し先の『たたら浜』の駐車場にオートバイを停める。

小さな海岸だが、季節外れの時期には穏やかな時間の流れる好きな場所だ。

砂浜に腰を下ろし、砂に浅く手を入れる。 暖かい。 寒い時期でも晴れていれぱ、太陽の温もりを感じる事が出来る行為だ。

三浦半島にツーリングに来た時には、この『たたら浜』とセットで訪れる場所がある。

海岸線でのオートバイの走りを楽しみ『和田 長浜海岸』へ。 波打ち際まで砂浜を歩くと、富士山を見る事が出来る。

進路を江ノ島方面へとり、さらに海岸線を走る。

トイレ休憩に『長者ヶ崎』の駐車場に入る。 空気が澄んでいるのか、今日は何処へ行っても富士山がよく見える。

少し先の葉山からも富士山が綺麗だ。

江ノ島 茅ヶ崎を抜け寒川方面へ進路を向け、帰路につく。

出発時には風が冷たく寒いかと思ったが、日向では穏やかで暖かかった。所々では風も強かったが寒さを感じる事もなくツーリングを楽しむ事が出来た。


この日のツーリングを簡単にまとめた動画です。


少しだけ長い動画はYouTubeでご覧下さい。


ポチッと応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。