我が家で乗っている車はホンダのCRーV。
新車で購入して、13年目を迎える。
その車は妻の名義。
オートバイは僕の物車は妻の物。そんな感じになっている。
ただ、妻の物とはいっても、運転するのはほとんどが僕の役目で、自由に使っていて
実質、オートバイは完全に僕の物で、車は家の車なのだ。

ある日、話の流れで  『そろそろ新しい車にしようか・・・』 と、妻が言った。
妻の希望は、大きい車で値段もそこそこの物。
その日から、何が良いかと僕は考え始めた。
オートバイに乗っている時に目に付く車。
その中で、一番良いと思ったのが 【ハイラックスサーフ】
その他の候補は 【パジェロ】 【プラド】 で、妻のお気に入りは 【プラド】 だった。

そんなこんなで時は過ぎ、いよいよ購入を具体的に検討し始めると
【ハイラックスサーフ】 は製造中止。新車では手に入らなくなってしまった。
その代わりに 【新型プラド】 が出たのだが、僕の目には何とも不細工な車で
どうしても好きになれない。
僕の気持ちは 【パジェロ】 へと行くのだが、妻は 【プラド】 が良いと言う。

そんなある日の休日、試乗車を探して販売店へ。
実物の 【パジェロ】 は、見た目も悪くはなく、試乗してみると見切りもよく
実に運転しやすい。
内装の関しても、僕は嫌いでない。
一方 【プラド】 は、見た目の重量感とトヨタらしい高級感が内装にはある。
ただ試乗してみると、見切りも良いとは言えず
天井も低く、車高は高いが普通のセダンに乗っている感じで
やっぱり、車そのもののデザインが好きになれない。
それでも妻は 【プラド】 というより、トヨタブランドに惹かれるようだ。

実際の購入は、もう少し先になりそうだが
トヨタブランドにこだわるのであれば、僕は 【プラド】 に乗るんだっらた
いっそ 【ヴァンガード】 あたりで良いとさえ思ってしまう。

今はとにかく、 【プラド】 よりも 【パジェロ】 の優れている点を妻に言いまくり
何とか 【パジェロ】 へと、妻の気持ちを移行させる努力をしている。


ランキング参加中です! 応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ . 人気ブログランキングへ
RSS Trackback URL パパライダー

家族

1 Comment

Write a Comment»
  1. 1

    お疲れ様です。
    まったく同意見、パジェロに1票です。
    トヨタの高級感?もいいですが、パジェロの方が飽きが来ないと思います。
    キャンプ場やスキー場でもパジェロの方が絵になるというか(*^^*ゞ

    長く付き合う車なので、慎重に選びたい所ですね。

Write a Comment

Please login to comment.