前回、記事にした妻と息子からの誕生日プレゼントである
サドルレザーウォレット

3日間、天気の良い日を選んで太陽の下で日焼けを実行してみた。
初めての事なので、どうなるのかは分からなかったが
実際にやってみた結果、写真のような変化が見られた。


 1日・2日と少しずつ赤みを帯びてきて
 3日の日焼けを終えて、こんな感じ。

 前回の記事でも書いたが
 ネットで調べた事による日焼けは1週間?2週間。
 でも ”もう、こんな感じでいいのでは・・・” と、僕は思える。
 
 これだけ日焼けしていれば、保護膜もできて
 傷も付きにくくなっているのではないかなぁ!?

  人間もそうだが、ある程度の日焼けは良しとしても
  日焼けのし過ぎは、やはり肌を痛める事になる。

  革という素材上、やはり人間と同様に
  日焼けのし過ぎは良くないのではないかと思い
  日焼けは、これで終了することにした。

  後は、使い込んでいくうちに
  どんな風に変わっていくのか分からないが
  僕自身の手脂、普通の生活で浴びる太陽の光や日ごろのメンテナンスで
  味のある、いい感じになってくれればと思っている。


ランキング参加中です! 応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ . 人気ブログランキングへ
RSS Trackback URL パパライダー

1 Comment

Write a Comment»
  1. とおりすがり

    とおりすがり

    2012年4月 27日 | 9:33 AM

    1

    32歳の独身男です。僕も趣味でバンドをやっています。両親は僕が高校生の頃に離婚しましたが、どちらとも交流はあり感謝しています。

    唐突でしたが(^^;・・実はサドルレザーの焼き方を探しながら色々なサイトを見ていてたどり着きました。

    なんとなく息子さんについての記事も読ませていただいて、管理人さんのあまりに素直な文面に惹かれて何ページも読んでしまい、途中感動して思わず涙ぐんでしまいました。

    息子さんもとても素直な性格のようで、きっと管理人さんに似られたのでしょうね。

    息子さんについての記録、もしかしたら他でつけておられるのかも知れませんが、もしそうでないようでしたら、たま〜にでも良いと思うので更新してあげてください。

    いつかもっと大きくなった息子さんが読まれたら、絶対に感動してお父さんをさらに大好きになると思いますよ!

    ではでは、これからもお幸せに。

Write a Comment

Please login to comment.