Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
男も子育て ~僕と息子とオートバイ~ » 東京タワー
Warning: Creating default object from empty value in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/header.php on line 22


Warning: Use of undefined constant template_directory - assumed 'template_directory' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/blocks/main_block_title.php on line 1

東京タワー


東京タワー行かない!?』 妻が言い出したのがきっかけだった。
”東京タワーか・・・” 子供の頃に1度行ったきりだが、何となく思い出として残っている。
息子も 『行ってみたい!!』 と言うので、日曜日に出かけることにした。

当日 『何時頃、出かける?』 と妻に聞くと 『夕方!』 との答え。
『暗くなっちゃうじゃん!夕日とかが綺麗なんじゃないの?』 と僕。
すると妻は 『だって私は、ライトアップした東京タワーが見たいんだもん!』
ということで、東京タワーに着いたのは暗くなった6時頃。

0000e5b9b400e69c8800e697a5_dscn1091 
 
 確かにライトアップされた東京タワーは綺麗で
 息子も嬉しそう。
 ただ、展望台へと上るエレベーターは大渋滞。
 『こんなの並んでいるうちに、歩いて上れちゃうじゃん!』 と
 階段を選択。
 息子も何故か 『階段、階段』 とはしゃいでいた。

チケットを購入し、いざ上り始める。
なるべくゆっくり、のんびりと行こうと思うが
息子が駆け上るので、つられてハイペースになる。

途中から妻は息子と一緒に行き、僕はおいていかれる情けなさ^^;
展望台では、階段で上った証明として小さなカードを貰った。

汗と息切れで、人混みにいると気持ち悪く
しばらくは景色どころではなかったが、落ち着きを取り戻し景色を楽しんだ。

その後、再び階段で下ったのだが、下りの何と楽な事か。
今度はおいていかれることもなく、3人仲良く写真などを撮りながら下りた。

その後、びっくりアートで楽しみ蝋人形館へ行った。
息子は 『何か怖い・・・』 と言いながらも蝋人形を見ていた。

”モナリザをモデルに、絵を描いているレオナルド・ダヴィンチ” 
というシチュエーションの蝋人形があるのだが
このモナリザの蝋人形の何と美しいことか!!
『モナリザって、こんなに綺麗な人なんだ!!』 と何度も言い、見入る僕に
『おじさんが見てるよ!!』 息子。
息子の視線の先には、レオナルド・ダヴィンチ。
確かに、不謹慎な僕を睨んでいるようにみえた。

その後、何で東京タワーにあるのかわからないが
ヤッターマンの3Dシアターを見て、地上に降りた。

最後にライトアップされた東京タワーや、クリスマス用のイルミネーションを楽しみ
東京タワーを後にした。

何十年経っても、思い出の一つとして僕の中にあった東京タワー。
息子にとっても、そんな思い出の一つになるのだろうか・・・
そんな事を考えた。


ランキング参加中です! 応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ . 人気ブログランキングへ
RSS Trackback URL パパライダー

家族

Write a Comment

Please login to comment.