Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
男も子育て ~僕と息子とオートバイ~ » 家族でハワイ旅行
Warning: Creating default object from empty value in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/header.php on line 22


Warning: Use of undefined constant template_directory - assumed 'template_directory' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/blocks/main_block_title.php on line 1

家族でハワイ旅行


2程前から、息子が 『綺麗な海が見たい!』 と言うようになった。
それが少しすると 『飛行機に乗ってみたい!』 が加わり
やがては、具体的に 『ハワイに行きたい!』 になった。

”それならば” と、100円ショップで30万が貯まるという缶の貯金箱を買い
家族で500円玉貯金を始めた。

その貯金箱が、とうとう500円玉で満たされた。
30万には少し満ちなかったが、ある日、妻が言った。
『ネットで見たんだけど、安いハワイ旅行があったよ!』
『そうなんだ・・・』 と、その時は軽く受け流したのだが
あれよあれよといううちに、ゴールデンウィークにハワイへ行く事になった。

『いいな?お前。俺が始めて海外旅行に行ったのは26歳の時だぜ!』 と息子に言うと
『今は、そんな時代じゃないよ!』 と妻。
それもそうだし、息子にとって良い経験にもなるだろう。

出発の10日位前になると、何だか世の中が慌しい。
そう ”豚インフルエンザ”。今では ”新型インフルエンザ” だが。

妻と 『どうする?』 などと話しながら、情報収集。
日本に感染者がいない事、ハワイにも感染者がいないという事で
空港だけに注意をはらい、結局は行く事に決めた。

息子は初めての、そして僕と妻は久しぶりの海外旅行。しかも、ハワイは僕も初めて。
”新型インフルエンザ” だけは、ちょっと気になるが
それはそれとして、存分に楽しんで来ようと思った。

出発当日、空港までは自家用車。
マスク姿の日本人は多いが、気にしていない日本人も多い。

全ての手続きを済ませ、いよいよ飛行機へ。
ちょっと興奮状態の息子。
飛行機が動き出し 『ボキッ!・・・羽が折れた音』 と僕が言うと
『くだらない事、言ってるんじゃない!』 と、妻に叱られが
その後 『ボキッ!ボキッ!』 と、息子が連発していた^^;(笑

さて、あと7時間もすればハワイだ。
どんな旅行になるか、続きは次回に^^


ランキング参加中です! 応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ . 人気ブログランキングへ
RSS Trackback URL パパライダー

家族

Write a Comment

Please login to comment.