Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
男も子育て ~僕と息子とオートバイ~ » ハワイ旅行 4日目
Warning: Creating default object from empty value in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/header.php on line 22


Warning: Use of undefined constant template_directory - assumed 'template_directory' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/blocks/main_block_title.php on line 1

ハワイ旅行 4日目


ハワイ旅行4日目。
明日は帰国で、早朝にツアー会社がホテルに迎えに来るため
実質的に、遊べるのは今日が最後。
ホテルで朝食を食べた後、早速出かけることにする。

まずは動物園
ワイキキをブラブラと歩きながら、20分ほどで到着。
日本の動物園と、大した変わりはないが
何だか、動物もユッタリしているように見える。

何と言っても強烈だったのは、サイの放尿。
後ろに向かって、シャワーのようにおしっこを飛ばしていた。
また、鳥の数は豊富で見たこともないような綺麗な鳥もいた。

昼ごろまで楽しみ、園内で昼食をとって海岸へ行った。

動物園前の道路を渡り、ビーチへ出ると
中心街側のビーチよりも空いていて 『ここでいいか!』 と言うと、息子が
『ここじゃ嫌だ!いつもの場所がいい!!』 と言う。
いつもの場所とは、カラカウア大通り沿いにあるマクドナルドの前のビーチ。

そこは防波堤に囲われていて、プールのように仕切られた海で
深い所でも160cmほどで、波も穏やかな、子供にとっては安心感のある場所。
『じゃあ、そこ行こう!』 と移動。

ビーチへ着くと、息子は嬉しそうに海へ走る。
しばらく遊んだ後、妻と交代してビーチに寝転ぶ。

ハワイは、常に風が吹いていて
たとえ気温が高くても、日本のようにムシムシとした感じはなく
汗がダラダラ出てくるような事もない。
その風のせいか、海から上がると
しばらくはブルブルと、寒さを感じる。

ビーチで寝転んでいると、今日はやけに日差しが強い。
肌を焦がすジリジリした感じで、みるみる肌が干からびていくのが分かり
痛みさえ感じ始めた。
やっぱ、日焼け止め、塗ればよかった^^;
”これ以上。、陸にはおれん!” と、海へドッボーン。
息子が納得するまで海で遊び、夕方 ホテルへ戻りシャワーを浴びる。

ハワイへ来てからは早寝早起きで、夜の街へ出ていない。
『まだ暗くなっていないし、せっかくだから』 と
JCBカードで無料で乗れるトロリーバスでワイキキ周遊。

ちょっと路地裏にあるレストランで、ロコモコを食べ
息子を連れて、ガンクラブへ行く。
射撃は、日本では絶対に経験出来ないことの一つ。

ハワイのガンクラブ(僕が行ったところ)は、銃は鎖で繋がれていて
弾もインストラクターが込める。
何とも親切で安全性重視というか・・・管理されすぎてつまらない。
を撃たない人はブースにすら入れず、妻はロビーで待っていた。

僕は若い頃、銃に大変な興味を持っていて
2度、ロサンジェルスへ行った事があるが
滞在中、何度もガンクラブを訪れた。

そこでは、受付で気に入った銃(複数)を借り弾を買う。
それを持ってブースに入り、弾込めから標的の位置
全てを自分で行う。
勿論 ”同行者がブースに入れない” なんてこともなかった。

”ハワイとはいえ、アメリカだから” と、同じだと思っていたのでガックリ。
とはいえ、息子は初めての射撃。
日本語のインストラクターのレクチャーを受け、構えて撃つのだが
このインストラクターの教え方が、雑で下手。
なかなか的に当たらない息子は、首をかしげながら頑張っていた。
そして、銃を射ち終わった後
その衝撃(22口径ではあるが)に、息子は少し震えていた。
この息子の震えは、銃という存在そのものにあったのかもしれない。

その後、僕は38口径・45口径・9ミリと
ただ撃つだけの射撃に閉口しながらも、その感覚だけを楽しんだ。

帰り際、ブース内で、インストラクターに 『上手ですね!』 と褒められ
”チップは請求しません” と、チラシに書かれていたにも関わらず
『良かったら、チップをお願いします』 と、ドアの横の箱を示され
払わなければいけないような、その場の空気。
銃を撃つ感覚は楽しめたが、がんじがらめのシステムと自由度のなさに
1$札を1枚、投げ入れた。

その後、ゆっくりと街を歩き
路上パフォーマンスや、夜のワイキキの雰囲気を楽しみ
ホテルへ帰った。

あくる日は、早朝にツアー会社の迎え。
手続きを済ませ、飛行機に乗った。

離陸後、左の窓から見えるワイキキの街とビーチ。
ワイキキビーチから、飛び去っていく飛行機を見る度に
”ああやって、帰って行くのか・・・” と、昨日まで思っていた自分が飛行機の中。

僕も妻も、久しぶりの海外旅行だったが
”また3人で、絶対来よう!”  そんな思いで、小さくなるワイキキを見ていた。


ランキング参加中です! 応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ . 人気ブログランキングへ
RSS Trackback URL パパライダー

家族

Write a Comment

Please login to comment.