Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
男も子育て ~僕と息子とオートバイ~ » 後悔
Warning: Creating default object from empty value in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/header.php on line 22


Warning: Use of undefined constant template_directory - assumed 'template_directory' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/blocks/main_block_title.php on line 1

後悔


僕は今、とても後悔していることがある。
それは、息子の記録をとってこなかったことだ。

息子が産まれたころはパソコンとは無縁で、ブログなんてものは知ってはいても
自分が書くなんて思ってもいなかった。

せめて、日記でもいいから 、なんで記録として書いておかなかったのか。

初めて喋った日。初めて歩いた日。 初めて僕の名前を呼んだ日。初めて・・・・
数え切れないほどの『初めて』があるのに 、それが何時だったのか・・・・
はっきりと思い出せない。

ビデオを撮っていたこともあるが、 毎日のことではなく記録としては乏しい。

毎日毎日、記録をとっていれば、その文字を読みながら思い出すこともできるのに・・・。

僕は、子供の頃から日記をつけるような習慣もなく 、オートバイで旅にでかけても
写真を撮ることも少なく 『思い出は心に刻んでおく』 なんて考えていた。

確かに心に何時までも残っている思い出はある。
でも、それは本当に強烈な出来事であったり 、特別な事だったりするわけで
細かなことまで憶えているわけではないのだ。

記録をとっておくことで、思い出せる思い出は確実に増えるわけで
その方が豊かに違いない。

少し遅いかもしれないが 、これからは息子の記録をとっていこうと思う。


ランキング参加中です! 応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ . 人気ブログランキングへ
RSS Trackback URL パパライダー

Write a Comment

Please login to comment.