Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
男も子育て ~僕と息子とオートバイ~ » ごめんなさい・・・
Warning: Creating default object from empty value in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/header.php on line 22


Warning: Use of undefined constant template_directory - assumed 'template_directory' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kore1/www/ikuji/wp-content/themes/dkret2-10/blocks/main_block_title.php on line 1

ごめんなさい・・・


息子が3,4歳のころ、ひどく熱を出した事がある。
僕は心配で、そん晩は息子の部屋で一緒に寝る事にしていた。

息子の部屋にはベビーベッドと、何かあった時には一緒に寝られるようにと
ソファーベッドが置いてあった。

ベビーベッドで苦しそうに眠る息子と、ソファーベッドで様子を伺いながら横になる僕。
時々咳き込んでは目を覚まし、また苦しそうに眠りにつく。
そんな繰り返しだった。

幾度目かの咳きの時、なかなか治まらず、息子は口に手を当てたまま嘔吐してしまった。
『大丈夫か?』 背中をさする僕に、息子は
『吐いちゃった・・・ごめんなさい・・・』 と、謝るのである。
『そんなの、いいんだよ!謝ることじゃない。ちょっと待っててな』 と
嘔吐物を片付けている僕に、何度も何度も 『ごめんなさい・・・』 と、謝るのである。

ある晩は、咳き込む息子を抱っこしている時に、そのまま嘔吐した事もあった。
そんな時も、何時も何時も謝るのである。

何も悪い事などしていないのに、苦しいだろうに、小さな身体で頑張っているのに・・・。

小さく、弱く、心細そそうな息子が愛しくて、ただ愛しくて抱きしめ
僕は涙が溢れそうになった。


ランキング参加中です! 応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ . 人気ブログランキングへ
RSS Trackback URL パパライダー

僕と息子

Write a Comment

Please login to comment.